みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

余力の大事さ

こんにちは。受付の高橋です。

学校が臨時休校になってから、3週間が過ぎました。

いろんな行事が中止になったり、習い事もなくなったりで、子どもが家にいる時間が増えましたが、

出かける用事が減って、時間的にも体力的にも、余力ができました!

こうなってみて、逆に「今まで、結構、ぎゅうぎゅうに予定を詰めて生活していたんだなぁ」と振り返ってみたり…(笑)。

子ども達が家にずっといるのは、別の大変さがありますが(苦笑)、

今までなかなか出来なかった、おやつ作りや掃除など、うちにいるメリットを活かす工夫をするようにもなりましたし、

普段より、意識して、外に出て遊ぶ時間を作るようにもなりましたし(公園くらいしか行くところがありませんが…)、

適度な余力があると、いろんな知恵を絞ったり、別のところに気を回す気力もわいてきますね!

身体の余力、時間の余力は、精神を整える上でも大事なんだなと、気付くきっかけになりました。

手洗い、うがいをして、疲れをためず、体温を下げないことも大切です。当院でも、身体を温めたり、整えたりするお手伝いをさせていただきますので、ご相談ください。


三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===