みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-image.php start===

個別投稿記事のイメージimageフォーマットです。

曲がっていたラインがまっすぐになりびっくり!(33歳 女性 会社員)

本日は、モニターご参加ありがとうございました。

 

身体の状態としては、

 

腹筋を使わない生活
股関節の内ねじれ

 

により骨盤が開いていました。
反り腰ですね。

 

足のアーチも落ちていることは関係しています。

 

足の踏ん張りが利かせば骨盤も立ち、姿勢もよくなると思います。

 

まずは正しい姿勢を覚えて繰り返し身体に覚えさせることです。
立位でも座位でも胸がお辞儀しないように高くキープして下さいね。

 

もともとはとてもコンディションは良い身体だと思います。
がんばって下さい。

 

アンケート

 

①にしくぼ整体に来る前のあなたの悩み、問題点はなんですか?

 

背中・肩・首のこりと、たまに頭痛があることです。
今日は姿勢美人体験ということで、自分の姿勢の診断と、ビフォアーアフターの写真を撮って頂きました。
ビフォアーの写真を撮ってもらったとき、自分ではキレイに真っ直ぐ立っているつもりなのに腰が反ってお腹がぽっこりしていてショックでした。

 

②施術を受けてみて、変化を実感したこと、解決したこと、期待できそうだと感じたことは何ですか?

 

施術前と後との写真を比べると明らかに曲がっていたラインが真っ直ぐになっていてびっくり。
なるべく維持するために普段の生活で胸を張ってお腹をきゅっとするように気を付けます。
姿勢が悪いと思考もネガティブになると聞き、確かに愚痴を言ったり悩んだりしているときは背中が丸まっていて、ポジティブな時は胸を張ってシャンとしているなーと納得。
思考から姿勢が変わり、姿勢から思考が変わるというどちらも起こるんですね。

 

思考がネガティブになっていそうなときは姿勢も気を付けてみます。

 

自分の姿勢を客観視することができて、“これはまずい”と いい意味で危機感を持つことができました。

 

③にしくぼ整体の雰囲気、接客応対などはいかがでしたか?

 

みなさん明るく接してくださり、とても雰囲気が良かったです。
ありがとうございました。

 

④どんな人に、にしくぼ整体をすすめたいですか?

 

不調がある人はもちろんですが特別何も不調がない人に勧めたいです。
これから不調が出てきそうな注意箇所を姿勢や足の状態から教えてもらえます。

施術前
image.png jjj
施術後
image

 
三鷹の整体・産後の骨盤矯正
肩こり、腰痛もお任せ「みたか西久保整体院」

東京都武蔵野市西久保2-18-2 グローシックビル101・・・ 三鷹駅北口徒歩10分
お子様連れ大歓迎・院内託児できます!

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-image.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===