みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

「脚が軽いんです。」~ウォーキング&ランニング教室感想~

8月21日ウォーキング&ランニング教室行いました。

DSC_3907

 

当日は、朝・夜の部とも天候に恵まれ、快適でした!
参加頂いた方より感想を頂きましたので紹介します。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

30代男性

ウォーキング&ランニング教室に参加させて頂きありがとうございます。

 

11月に人生初のフルマラソンを予定しています。
ちょうどフォームなどについてあれこれ悩んでいるところに
今回お話しをいただき参加させていただきました。

 

座学では普段意識しないようなレベルで
自分の身体に目を向けることができ驚きました。
そして実技では胸を引っ張られる感覚を教えていただくと
下半身が軽く感じました。

 

DSC_3960

インナーマッスルも使えるようになってくると
もっと良いとのことでこれはぜひ取り入れて
今後、フォームを作っていきたいと思います。

 

身体の部位や技術や意識のお話と盛りだくさんでしたが
「一番大事なのは楽しむこと。辛く感じたらやめて良い」というのも
印象的でとても楽に考えられるようになりました。

 

私は「健康を維持するためにこれぐらいはやらないといけない」
というような「~いけない」という考え方が増えてきていました。

 

ちょっとそこも0(ゼロ)とまではいかないですが、
もっと楽に考えて続けていこうと思います。

 

今回はとても良い刺激になりましたし
内容も私には盛りだくさんでお腹いっぱい(笑)でした。

 

最後に本日試しに走ってみたのですが「違い」を感じることが
できました。脚が軽いんです。まだまだバラバラな感じですが
違いを感じることができたので大きな一歩です。

 

ありがとうございました。

 

以上。

 

Tさん、当日は会社帰りに参加頂きありがとうございました。
このような感想を頂き、こちらも大変嬉しいです。
11月のマラソンへ向けて頑張って下さい!応援しております!

 

教室に参加して下さった方皆さん
参加前後で「歩き方・走り方」が変わったと言って下さいます!
そのような教室です。
現在、「歩き方・走り方」に不安のある方、
腰痛・膝の痛みなどお持ちの方に対しても安心して参加して頂けます。

 

ご都合がよろしい際は、ぜひご参加下さい♪

9月の日程はこちらから

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===