みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

大田原マラソンを終えて。

栃木県大田原マラソン。

4時間を超えることを許さないガチンコレース。

11/23参加し、3時間36分で、何とか完走することができました。

12247016_924892954258316_2783825726614446835_n

にしくぼ整体院長松田です。

 

 

ランニングを偉そうに教えていますが、実はフルマラソン初挑戦でした(笑)

 

最近まで日曜日はずっと仕事をしていたので、レースなどには出れず、好きなようにロードや山を走っていました。

で、今年はレース元年みたいな感じで、

1月のハーフマラソン、

7月の30kトレイルレース

10月のTOKYO30K

そして、今回初、フルとステップを踏んできたわけです♪

 

目標のサブ3.5(3時間30分)には一歩及ばずでしたが、今の限界までやれたと思います。

 

レースコンディションは雨と北風と低い気温!
中盤から手の指先、足先も感覚ほとんどなくなり、どこが痛いのか、何が辛いのか、もうどうでも良くなり(笑)。

後半は
重さを前に、辛さを前に、、重さを前に、、、辛さを前に、、、、~~~~!
と、すべてを前に進むエネルギー変える呪文をひたすら唱え続け(笑)
ひたすら無心になって走りました♪

 

 

よく30キロの壁とか、35キロの壁といいますが。

ありましたよ。カベ!

 

35キロ辺りからは足がうまく動かなくなりました。

 

雨の中、地元の方々の沿道の応援、暖かかった!

できるだけ手を振って応えました。自分が元気になるから。

 

たんぼや畑が多く、のどかで癒された!

途中、牛舎の臭いで思わず深呼吸してしまった。

 

速いおじ様、じい様、お姉さん、若人、アスリートレベルだらけのガチの大田原は僕にはまだまだ歯が立たなかった。。

 

寒かったけど熱かった。

辛かったけど楽しかった。

もう フルマラソン、しばらくお腹いっぱい。

できっとまたやるな。

 

そして家族連れてきて良かった!!
妻と娘に最大の感謝!!!

11202808_1671330893104824_9013130773446258989_n

11049463_924892990924979_7306048387643998568_n

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===