みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-image.php start===

個別投稿記事のイメージimageフォーマットです。

長年の右足首の問題がわかりました!!(27歳 女性 会社員)

今回のお身体(姿勢)の状態は、
デスクワークによる後頭部から背中上部にかけて丸い、いわゆる首猫背ですね。

 

これは施術でバランスを調整して解消できました。
ただし、戻りやすいのでこまめに上を向いたり、伸びをしたり、
筋肉を刺激して固着しないようにして下さいね。

 

 

ストレスも増えると姿勢が悪くなるので(笑)、上手にコントロールして下さい。

 

 

次の来院時に姿勢プリントはお渡しします!

この度はご協力ありがとうございました。

また、同じ悩みをお持ちの方の参考になるよう、
アンケートのご協力もお願いしております。

 

 

このメールにそのまま返信していただければけっこうです。
是非応援よろしくお願い致します!

★アンケート★

①にしくぼ整体に来る前のあなたの悩み、問題点はなんですか?

腕、腰、肩、背中に張ったような痛みがあり、いつも疲れが残る感覚があったことです。
腰痛がいつひどくなるか、歩けなくなるんじゃないかと不安がありました。


②施術を受けてみて、変化を実感したこと、解決したこと、期待できそうだと感
じたことは何ですか?

いやはや写真で見る自分の姿勢の悪さは衝撃でした!
…お恥ずかしい。
幼い頃から猫背だったのですが、自分で姿勢を良くする努力ができそうだと思いました。
または、「『良い姿勢はどんな姿勢か』を知ることができた」とも言えるかもしれません。
(そちらでの受け売りになってしまいました)
「良い姿勢=気持ちの良い姿勢」を意識する事が増えました。

あと、とても嬉しかったのは、右足首のふにゃふにゃっぷりが分かったことです。
昔ねんざしてから、ねじが緩んでいるような感覚だったのですが…ああそういう事か、と。
治らないにしろ、どう付き合っていけば良いか、ヒントを頂けたようにに思いました。


③にしくぼ整体の雰囲気、接客応対などはいかがでしたか?

とてもアットホームです。日向ぼっこしてる感覚に似ています。
人見知りなのですが、すぐ慣れる事ができました。
いつもありがとうございます。


④どんな人に、にしくぼ整体をすすめたいですか?

同業者に…(デザイナーやSEなど、PCとにらめっこする事が多い人に)
本来、デザイナーは肩こり知らずな仕事だったのですが、
PCやデジタル化の急激な普及によって、PCが必須道具となってしまいました。
肩こりや腰痛、腕の痛みは現代病なんだろうなあと思うと、
ちょっぴり悲しい気持ちになります。



猫背に戻らないよう、アドバイスどおりこまめに上を向いたり、伸びをしたりします。
筋肉を動かすように!
お盆前で立て込んでいますが、忘れないようにしたいと思います。

改めて、いつもありがとうございます。
応援しておりますね。

それではまた。

施術前
kkkjhgffrt
施術後
kkfdhghdhydf

施術前
hgfggdddghkjlk
施術後
kkop@hy

お疲れ様です。にしくぼ整体松田です。
先日は、モニターご参加ありがとうございました。

三鷹の整体・産後の骨盤矯正
肩こり、腰痛もお任せ「みたか西久保整体院」

東京都武蔵野市西久保2-18-2 グローシックビル101・・・ 三鷹駅北口徒歩10分
お子様連れ大歓迎・院内託児できます!


		
===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-image.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===