みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

青梅丘陵『春の花探しハイキング』

4/13(土)小4になった長女と、青梅丘陵にハイキングに行ってきました!

 

今回は、武蔵野市が主催している企画で、ただハイキングをするのではなく、

春の草花を探しながら歩き、歩き終わった後には、自分だけのオリジナルの花図鑑が完成!という、楽しみながら知識も身に着くという内容のものでした。

 

 

親子だけで行くのとは違って、人間図鑑のようなスタッフの方が一緒なので、約8kmの道のりも足取り軽く(親子だけだと、お互い甘えが...笑)、知らなかった植物のお話もたくさん聞くことができ、有意義な時間でした。

 

桜もまだまだ満開の木があり、風が吹くたび花吹雪が舞い、思い出に残るハイキングとなりました。

 

 

 

写真1:ハイキングコースの地図です!二俣尾駅から歩いて青梅駅がゴール!
写真2:武蔵野自然塾で頂いた、花の図鑑ファイル
写真3:歩きながら写真の花を見つけて、自分で名前と特徴を記入し、マイ図鑑作り上げました

高橋

 

三鷹の整体・産後の骨盤矯正
肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===