みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

うち遊び(子ども編)

受付の高橋です。自宅で子ども達と過ごすのも、だいぶ慣れてた今日この頃ですが…。

小5女子の姉 と 年長男子の弟

この組み合わせって、結構、一緒に遊ばせるの、難しいこともありまして…。

下が赤ちゃんの頃は、上に合わせて行動できたので、それほど、大変じゃなかったのですが、やはり、下が2才3才と大きくなって、自分の意思が出てくると、姉と弟で、方向性が違ってくることもしばしば…。

『ママは1人しかいないのよ~~~(泣)。』な日々も、多々ありましたが、今、10才と5才になってみると、一緒にできることも、増えてきました。

家にいる時間の5割くらいは、ニンテンドースイッチのゲームをしてる二人ですが(苦笑)、写真のような、プラ板を、楽しんでいたりすることもあります。

プラ板(ぷらばん)、私が小学生の頃も流行った記憶がありますが…ご存知ない方に説明させていただきますと、透明の薄いシートに油性ペンで絵を描いて、トースターで焼くと、4分の1位のサイズにちーっさくなり、それをキーホルダーにするものです。

写真は、(上)弟作『スプラトゥーン(これまたニンテンドースイッチのゲーム)』

(下)姉作『プラ板+UVレジン(これも女子大好き工作グッズですが)キーホルダ』

次々、日々、新しい作品(笑)が作られていますので、親バカですが、こちらに、ほそぼそとアップさせて頂けたらと思っております。

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===