みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

まれの故郷へ

DSC_3747
夏休みをいただき石川県の能登半島に行ってきました。

NHK連続テレビ小説「まれ」 の影響か?

前回来たときと大違いで道路もお土産屋さんも

激こみでした。

 

 

石川県は4割が金沢市に人口が集まっているので

能登半島は人が少なく のどかな風景が続きます。

 

DSC_3751 DSC_3767

↑西海(さいかい)祭りの風景です。地元で昔から続くお祭りで、女性も一緒にキリコを担ぐ日本でも珍しいスタイルの大漁祈願祭りです。

 

 

 

a0140608_11121033[1]
↑今回の目玉は帰り道に見た能登の星空になりました。

ネオンがわずかな場所なので星がくっきり鮮やか!

星に手が届きそうでした。

東京ではなかなか見れない貴重な体験をさせてもらえました。

 

伝統工芸・自然・食 どれもバランス良くそろった石川県。

新幹線も直通になったのでおススメですよ!!

 

大森

 

 

三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===