みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

ダイエット日記(1)

こんにちは。受付の高橋です。

 

突然ですが、これからしばらく、私の過去にさかのぼって(笑)

シリーズでダイエット日記を書かせていただこうと思っています!

 

まずは、肥満記録から…。

 

2009年、現在10才の長女を出産時、『完全母乳育児』がすごく良いと産院から推奨され(実際、良いのですが…)

毎日、来る日も来る日も、母乳を与え続ける日々の中、

ご経験のある方は共感されると思いますが、

やたらとお腹が空き、時間も気にせず「お腹がすいたら食べる」日々を続けておりました。

 

子が成長するにつれ、吸われる母乳の量 と 食べて蓄える量 のバランスが崩れ(?)、

食べる量も時間も気にしなかったゆえに、みるみる太ること約20kg! 幼児一人分です。。。

 

その後、その肥満体のまま、第二子を妊娠したのが2011年。

幸か不幸か、つわりがひどく、食べることができずに、そこで太った分をリセット。

 

しかし、元の木阿弥とは、まさに、このことで。

 

第二子も、おっぱい星人で、来る日も来る日も朝晩母乳を与え続ける日々が再び。

前回の教訓もまったく活かさず、またまた、みるみるうちに同じだけ20kg増えました!

 

前回と違うのは、年齢です(泣)。

 

ちょうど肥満マックスの頃、こちらの整体院のお仕事に就かせていただくことになり、

日々、院長が患者さんに向けて話す、健康の大切さの意味をかみしめる日々…。

 

「このままじゃ、私、歩けなくなっちゃう!」

 

と思いたったが吉日、まずは決意表明。

 

院長に、ダイエットします宣言をし(←ココ結構大事ですよね。笑)、

 

ちょうどタイミングもよく、その頃、院での奥多摩ハイキングなどもあり、

10Km近いハイキングコース、10才の長女や、私よりご年配の患者さんが、軽々歩く中、私だけ、ヘトヘト…。

高低差で、膝は痛くなるわ、筋肉痛になるわ…。

 

その出来事も、自分の体重の重さを認識するきっかけとなりました。

 

「筋力を鍛える前に、まずは体重を落とさなくては!!」

 

年齢のリミットもあって、絶対に50才になるまでに、痩せるぞ!と具体的に目標もかかげ、

 

今に至ります(笑)。

 

 

次回は、決意表明後の、第一歩をつづらせていただきます。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

↓写真は、ダイエットのきっかけになった『奥多摩ハイキング』時のもの。

 


 

 

&nbsp
;
三鷹の整体・産後の骨盤矯正
肩こり、腰痛もお任せ「みたか西久保整体」

東京都武蔵野市西久保2-18-2 グローシックビル101・・・ 三鷹駅北口徒歩10分
お子様連れ大歓迎・院内託児できます!

 

 

 

 

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===