みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

ダイエット日記(2)

受付の高橋です。

前回のダイエット日記は、動機づけの話までで終わってしまいましたが

今回は、早速、どんなところからダイエットを始めたのか、

具体的に(笑)書いていきたいと思います。

『実践より理論好き』、頭でっかちな私は、まず、本を買いました!

電車の車内吊り広告で見かけた『世界最新の太らないカラダ』を買い、

知識から入りました!

ダイエットに限らずですが、ちまたに情報が溢れすぎていて、

何から、どうやって始めたらいいのか、まったく手探り状態でしたので...。

まず、最初に自分ができそうなものを選んで試してたのが、

食事療法です!

食事療法と言いましても、カロリー計算とか細かくするものではなく、

かなり大雑把なもので、

気をつけるのは、ただ2つ。

食べる時間帯と量、順番

この2つだけなので、アバウトな私にも、できそうな感じがして、まず、これから取り組むことにしました。

≪食べる時間帯と量≫ 

  これは、割と知られている方も多いと思いますが、

  『寝る2時間前以降は食べない』ということと、

  『量の比率を、朝:昼:夕 で、 4:4:2 で食べる』ということ。

≪食べる順番≫

  『汁物 ⇒ 野菜 ⇒ 肉・魚 ⇒ 炭水化物  の順番で食べる』

この2つを意識し始めただけで、目に見えて体重が落ちてきたのです!

続きは、またのお楽しみ…。

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===