みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

ホメオスタシス(恒常性維持力)

先日、本当に本当に久しぶりに体調を崩しました。

 

初めは、頭が痛いなと思っているうちに
胃腸の調子がおかしくなり、
食事や水分もなかなか受け付けず
4日で4kg体重が落ちました。

 

しかし・・・、
胃腸の調子が戻ってみると
落ちたはずの体重もしっかりと戻ってきて。
少し残念な気持ちにもなりましたが、
自分の身体はホメオスタシス(恒常性)を維持するために
きちんと働いているのだなぁと
あらためて確認できたいい機会になりました!
身体の中でどういうような作用が働いて、
どんな風に働いてくれているのか、
目に見えては分かりませんが、
きっと毎日を生活できるように
一生懸命働いてくれているのですね(*^_^*)
見えないところで一生懸命働いてくれている身体に感謝し、
もう少し自分の身体を大切に扱ってあげたいな・・・。と思いました。

 

にしくぼ整体  榎園

三鷹の整体「にしくぼ整体」

 

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===