みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

酵素ファスティング   健康美人への道

松田院長のセミナーを受けて・・・

 

 

まず、前回考えた問題の一番の原因は?を考えた時

便秘(=腸が整っていないこと)だと思いました。

 

 

今までは、便秘に対して

お腹が痛くなるなどの症状がなかったので

気にしていなかったのですが・・・

 

 

セミナーを受ければ、受けるほど、

便秘(=排泄できないこと)は怖いなと感じ始めました。

 

 

この前、松田院長が伊豆で行われた

ファスティング合宿に参加された時の話を聞き、

興味がわき、ファスティングしてみようと思いました。

 

 

方法は、松田院長が酵素栄養学を学ばれるのに

師事している鶴見隆史先生の本

ブログ①

 

新発見!週末だけ酵素プチ断食』 の中に書いてあること

を中心に、分からないことは院長に尋ねようと思っています。

 

 

さっそく、今日の朝から始めてみました・・・

 

 

朝の食事は、大根・きゅうりのすりおろしに

ドレッシングも、本をみながら作ってみました

:味噌と亜麻仁油、以前漬けた梅のシロップ(梅・酢・氷砂糖)

*ラカンカエキスを梅のシロップで代用しました

 

DSC_0074

 

昼の食事は、梅干し1個

 

夜の食事は、朝と同様に野菜のすりおろしになります

 

 

1日に、白湯や水をこまめにできるだけたくさん飲む。

 

 

今日から、2~3日実行してみようと思います。

 

身体の変化を感じることができるのか?できないのか?

変化があるとしたら、どういう変化があるのか?

とても楽しみです。

 

榎園
三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===