みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

2日間の酵素ファスティング     健康美人への道

11月4・5日で酵素ファスティング行ってみました(*^_^*)

 

 

目にみえる効果は、2日で体重が1.2kg落ちました

この2日間、すりおろしの野菜と梅干し、白湯・水だけで

たんに摂取量がいつもより少なかったことによる

一時的な変化かなとも思いますが・・・

 

 

 

 

 

ファスティング中の食事は

大根おろしの辛みが我慢しがたいものでしたが(>_<)

ドレッシングをかけると、辛みがやわらいで

おいしく食べることができました

 

 

この2日間、なんとなく身体が感じる変化は

1日目の夜は眠気を強く感じ

2日目の朝は目は覚めるのですが

身体がなんとなくだるい感じで

なかなか起き上がることができませんでした

 

 

それでも、朝起きて動き始めると

身体のだるさを感じることなく動き回る事ができました

 

寝ている間、いつもは消化に使われていたエネルギーを

身体を修復するために使えたのかなと思えるほどでした!

 

 

 

 

あと、自分の健康上の1番の問題の原因と気がついた

便秘についてですが

このような食事もできる範囲でとりいれて

食事内容を考えてみれば

便秘の改善にも期待がもてるような気がします!!

 

 

初めて体験した2日間ということで

あまり目にみえる変化はありませんでしたが

おもしろい体験となりました

 

 

自分の身体がなんとなく軽いような気もして

定期的に少し続けてみようと思えました。

 

榎園

 

三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===