みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

榎園先生の残したもの。

榎園先生の残したもの。

感謝の心

謙虚な気持ち

患者さんから感謝の気持ちをもらうと

こちらこそそんなに言っていただけるとうれしいです

そう言って彼女は反射的に手を合わせてる。

 

そんなセラピストいるだろうか。
ぼくは彼女しか知らない。

 

自信がなさそうな態度は患者さんを不安にさせるから、嘘でも見栄でもハッタリでもドンと構えろ、へりくだるなとぼくはいつも指摘してきたけど。

 

でも、彼女のその正直な態度や言葉から見える彼女の人柄を患者さんはちゃんとわかってる。

 

連日続いたえのきぞの詣でを見て

 

あー、この人はおれなんか最初から越えちゃってたんだなーとつくづく思った。

 

四年半前、にしくぼ整体に初めて見学に来たときに、
患者さんと僕のやりとりをみて、涙を流し、
ここで働かせて下さい、と言ったときから

 

一番大切なものを最初から持っていたんだなーと改めて思い出した。

 

榎園先生と働けたことはぼくの財産です。

ほんとにありがとう。

送別会あと三回あるからまた会うけど(笑)

 

院長松田孝司

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===