みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

熱中症に備える

受付の高橋です。

もうだいぶ前の話になってしまいましたが、6月末の猛暑の時、生まれて初めて熱中症らしきものになりました…(自己判断)。

日中の時間帯に、暑い中、ものすごく活動していたという訳ではなかったのですが、

夕方に帰宅してから、急に具合が悪くなり、インフルエンザの熱がない版みたいな症状でした。

筋肉痛というか関節痛というか、、、身体の痛みと、頭痛、軽い吐き気があって食欲も全然わきませんでした。

それから、やはり熱中症は他人事ではない!と(それまでは、やはり「自分は気を付けているからならないだろう」的、あたまがありました)テレビ番組やニュースで熱中症が取り上げられる際、観るようになりました。

体内の水分量と塩分量のバランスが崩れるのが原因だそうですが、身体の中の水分は、筋肉に蓄えられるものも多いので、筋肉量と水分量は、比例するそうです。

そして、その筋肉量、この数年のコロナの影響で落ちている人が多いんだそうです。

ムッキムキに筋トレする必要はないですが(笑)必要最低限の運動(身体を動かす)ことをやっていかなければ…と思った出来事でした。

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===