みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

生き方

なんだか、最近影響力のある方々の運動大事だよ的な投稿が増えてる?

 

 

食べものや栄養素ばかりで健康や病気を結論付ける投稿が減ることは喜ばしいことです。

 

 

 

そもそもちゃんと噛もうよ、とか、感謝して食べようよとか、楽しくしあわせな気持ちで過ごしていれば、ホルモンや自律神経、内臓機能にどれほど良い影響があるか、とか僕ら自身の問題を棚にあげて健康や病気を語るのはただのエゴです。
ぼくもそんな時期があったことを反省しています。

 

 

一番大切なのは”生き方の選択”だとぼくは思うのです。

 

心の問題です。

 

どう死ぬかよりどう生きるか。

 

 

運動できるのにやりもしないで糖尿病や慢性疾患と戦おうなんて虫がいいとは思いますが、片手落ちなことにちゃんと納得していればそれでよいと思う。
わかっちゃいるけどイヤなことはイヤ!ということは尊重すべき。

 

運動したくてもできない人もいますし。

 

いまある環境で悔いなく、楽しく、納得の行く選択をすることだと思います。

 

 

でも、あえてもう一言言わせてもらうと、
運動にチャレンジしたい前向きな気持ちになれるとしたら、それはやっぱり運動してみるのがいいんです(笑)。だからいかに楽しく運動に参加するかが大切になると思うのです。

 

 

運動することで心身が強くしなやかになっていく喜び、満足感や達成感が脳に一番の栄養だってことを一度体験してもらえれば続けたくなるんです。

 

ぼくはそんな人をたくさん見てきましたから。

 

 

運動が食べ物の消化、吸収、解毒、排泄を促し、
ホルモンバランス、自律神経も整え、
良質な睡眠を誘い、
健やかな毎日を紡ぐ。

 

食べ物も大事。
でも運動はもっと大事。
そして、
今日死んでも悔いなし!
と言えるくらい納得の行く生き方を選択することが一番。

 

 

ぼくもそんな生き方がしたいです。

yjimage[1]

 

松田

三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===