みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

筋肉・筋膜をほぐす効果(最新情報)

最新の研究により筋肉・筋膜をほぐす施術が「細胞レベルの炎症性タンパク質を軽減することによって炎症を和らげている」

という事がわかってきました。(筋肉内の乳酸量には変化がない事もわかってきました)

それに伴う 疼痛・熱感・腫れ・発赤・機能障害への拡がりも抑制、筋持久力を生み出す物質)の増加もみられます。

このことから筋肉・筋膜をほぐす効果は

乳酸をとることではなく、過度の炎症を抑える効果がある

筋肉を強化する作用がある

という事が解ってきました。

一流アスリートが「メンテナンス」に多くの時間を費やすのも、彼らが身を持って上記の効果を体感していたからと思われます。

タイミングとしては痛い、疲れたという自覚症状前の施術が理想と言えます。

(自覚症状時はかなり状態が進んでいるのです)

早めのお手入れ しっかりさせて頂きます!!

DSC_0527

大森

三鷹の整体・産後の骨盤矯正
肩こり、腰痛もお任せ「みたか西久保整体院」

東京都武蔵野市西久保2-18-2 グローシックビル101・・・ 三鷹駅北口徒歩10分
お子様連れ大歓迎・院内託児できます!

===comments.php start===
  1. 川村まきこ より:

    いつも丁寧にほぐしてくださりありがとうございます。
    この炎症性タンパクが、疲労物質のことでしょうか?
    始めてお世話になって1ヶ月間、たくさん疲労物質を取り除いていただいたから体が軽くなり、動きやすくなったのですね。「頑張り過ぎず、物足りない位に」を忘れずにいきたいと思います。

    • nishikubo より:

      コメントありがとうございます。この物質はエヌエフカッパービーという
      核の中で働くたんぱく質で多くの病気を引き起こす分子です。
      作用が強くなりすぎると リウマチ、ガン など、多くの病気の元になる物質です。
      ちょっと難しくなりますがこういったものです。
      疲労物質みたいなくくりで良いかと思います。

      動きやすくなったという事で嬉しいです。

      適度な頑張りでやっていきましょうね!!
       
           大森 真太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===