みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

良い姿勢って何だろう?

 

良い姿勢って聞くと

どんな姿を浮かべますか?

 

 

shisei_man_good

 

多分こんな感じ。

 

では悪い姿勢って?

 

 

shisei_man_bad

 

とか、

 

images

 

猫背でアゴが前に突き出ているこの感じですね。

 

 

にしくぼ整体でも姿勢評価は当然します。

 

姿勢からその人の

 

“生活習慣” と “姿勢” の

 

因果関係を探るわけです。

 

 

 

でも、

例えば、デスクワーカーのあなたが

 

「猫背になるからデスクワークは体に悪いよ」

 

と言われても困りますよね(笑)

 

食べていくために働かないといけませんし、

大好きで充実したお仕事をしているとしたら、

 

「猫背になるからデスクワークは体に悪いよ」

 

なんてこという整体院なんて2度と行きたくないと思うのではないでしょうか?

 

ぼくなら、2度と行きません。

 

 

 

多少腰が痛くなろうが、肩がころうが辞められない筈です。

 

 

だから、良い姿勢であることに越したことはないのですが、

 

 

悪い姿勢だろうが何だろうが、

 

 

 

快適に、楽しく仕事できればそれで良いのです。

 

 

 

その快適が長持ちしたり、すぐに回復したりすれば

 

それで良いのです。

 

 

受けるダメージにフォーカスするよりも

 

 

そこから、回復する過程にフォーカスする。

 

 

すると、

 

「あっ今日はあまり疲れてないぞ」

 

「ストレッチが良く効くなあ」

 

「朝痛くなかった!」

 

「今日はなかなか治らないなあ。今週は仕事きつかったからな。

週末は体を動かそう」

 

 

 

これなら、痛い事に捕われていませんよね。

 

 

 

大切なのは、

 

回復力を高めること

 

 

そうすれば、

 

痛みが起こりにくい

 

痛みからすぐ回復する

 

だから、痛みは気にならない

 

 

 

素敵な好循環が始まりそうでしょう?

 

 

 

回復力を高めるためには、

前向きな感情が必要なのです。

 

院長松田

 

 

 

 

 

 

 

 

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===