みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

100ワットの電球

以前来院された学生さんから難しい質問が飛び込んできました

「人が生きている価値・意味は?」

というもの

少し悩みましたが

この時は自分の体験談でお話しさせてもらいました

前職で僕は販売業としてお店を任されており、1日の業務が終わり
お店を閉める作業をしていた時のことです

帰る間際にうっかり1つの電球を消し忘れていることに気付き、電球を消そうとした瞬間
はっとさせられました

100ワットの電球ひとつがこんなに明るいとは・・・

普段はたくさんの蛍光灯の光で目立たない100ワットの電球がこれだけ周りを
照らしているなら 人も同じく 生きているだけで誰かを照らしているのではないかと・・・

大勢の人のなかで自分の生きる意味・存在を過小評価してしまいがちですが

生きているだけで命の光を燃やしているのだなと

このときは理屈というより電球の明るさからそういった人1人の「価値」みたいな

ものを感じ取ったんだと思います

うまく話せなかったのですが学生さんは うなずいてくれ何かをわかってくれました

理屈も大切ですが

時には感じ取ることも必要なのだと思ったできごとでした

大森

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===