みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

9/28(日)吉祥寺で開催!にしくぼ整体主催 第1回女性のための講座

9/28(日)吉祥寺で開催!

にしくぼ整体主催 第1回講座

「~これから命を授かるあなたへ~未来をつむぐ健康なカラダ作り」

緊急企画!!

産科医院の現役看護師、草柳愛子さんをゲスト講師として迎えた女性のための特別な講座です。

これから命を授かるあなたへ

~院長松田孝司よりメッセージ~

突然ですが、あなたは健康ですか?

アレルギーやちょっとした不調、便秘、肥満、冷え、むくみ、生理痛など、当たり前に受け入れていませんか?

実はたかがアレルギーや、ちょっとした不調は、深刻な社会問題となっている不妊症・不育症と無関係ではありません。身体の中では同じ問題を抱えている可能性があるのです。

一言でいうと、

 

「不健康なカラダでは赤ちゃんは育たない」

 

という事ではないでしょうか?

そして乳幼児のアレルギーや先天性疾患。

これは、運が悪いだけでしょうか。

本当に、どうしようもないことなのでしょうか。

 

現代人の生活スタイルはこの数十年で劇的に変わりました。
おそろしく便利になり、人は動かなくなりました。
食の欧米化も進み、高脂肪、高タンパク、それなのに栄養失調状態。
知らぬ間にたくさんの化学物質・人工添加物を体内に取り込み、
難病・奇病にあふれています。

こんな時代だからこそ、

自分の身体のために、

これから授かる命のために、

健康にについてを改めて学びませんか?

頭をリセットして健康の基準を上げてましょう!

==========================

9月28日(日)

場所:吉祥寺 i-cafe  徒歩5分

       http://www.i-cafe.jp

時間:13時~16時30分
    (開場12時45分)

料金:8,640円

定員:18名

参加条件:女性限定 先着順です。

持ちもの:筆記用具
     大判のバスタオル(リラクゼーション・ストレッチタイムで使用します)

参加ご希望の方は

氏名・年齢・電話番号をご記載して

ninkatsuchiro@gmail.com

までメールをください。

支払方法は追ってご連絡致します。

 

 

講義内容

①ゲスト講師草柳愛子による講義
・健康の定義
・誰も知らない現代特有の病気と妊娠の関係
・臨床現場のリアルな真実

〜休憩〜

②ストレッチ・体操

③にしくぼ整体院長の講義

・授かり力、育て力は健康なカラダに宿る!
・妊活のための基本的な思考、行動

※進行状況により質疑応答あり。

==========================

講師紹介

松田孝司

女性のための体質改善3カ月実践プログラム「THTメソッド」主宰
にしくぼ整体 院長
JACM認定カイロプラクター
JACM認定講師
酵素栄養学

日々目の当たりにする患者さんの慢性疾患、アレルギー症状、特に幼い子どもたちのアレルギーや病弱体質など、整体では解決できない問題があまりにも多く無力感を味わう。
そんなある日、偶然出会った一冊の本から、人間は果物が主食の生きものだという衝撃の事実を知る。その後次々とヒトの本質、核心に触れ、“食事”と“走る”というヒトにとって根源的な生命活動を徹底的に研究する。そして自らも実践しはじめる。

自身の体重が半年で10kg減、アレルギー鼻炎、蓄膿症、風邪体質を完全に解消。個別相談、食や運動のセミナーなど次々と開催していく中で、体質改善者も続出し、確信を強める。

現在は毎日の臨床に加えて、これから子どもを産み、育てる世代向けの食・運動・整えるの定期セミナー、「THTメソッド3ヶ月実践プログラム」など活動の場を広げている。

ゲスト講師紹介

草柳愛子

看護師
日本育児アドバイザー認定講師
アルファマタニティー講師
ベビーサイン講師
ベビーマッサージ講師
メディカルサプリメントアドバイザー
環境科学アドバイザー
酵素栄養学
経歴
カナダ生まれ。日本とカナダの食文化を経験した中で、食生活が健康に与える影響に気づく。

国家資格看護師免許取得後、産婦人科、内科での看護師の仕事の経験を経て、育児アドバイザー、アルファマタニティー、ベビーサイン、ベビーマッサージ等数々のクラス指導を行い妊婦と触れ合う中で

「健康な身体に宿す新しい命」を育てていくには、”妊娠できる年齢になった時点で既に健康な身体である”必要性に気づく。

多方面から人間の身体に与える影響を学び、元々人間に備わっている機能を刺激し、免疫力を引き出す生き方の提唱を始めている。

現在は病院の現場で患者指導に力を注いでいる。

セミナーの詳細PDF PDF140928

 
三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===