みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

さらなる健康を目指して

今年79歳をむかえる Oさん  若々しく精力的に毎日をすごされてます。 

家の家事を完璧にこなされる分 唯一右肩のつかいすぎで重さ、だるさの訴えでした。

お身体をみさせていただいた所 たしかに右肩の筋肉に硬さがありました。(一時的な疲労でした)

それ以外はまったく問題なく みずみずしい柔らかい筋肉 、動きのいい関節、ピンと張った背筋・・・

ご友人からも「あなた若いわね どうしたらそういられるの?」とよく言われるそうです。

同感した僕もお聞きました。

「Oさん健康管理で特別なにかされていますか?」

かえってきた言葉が 「これといってなにもしてませんけどね」

でもなにかあるはずだ!っとおもった僕はOさんの生活習慣を聞いていきました。

やはり ありました。(まとめてみました)

☆早寝 、早起き (朝は5時過ぎには起床 夜は10時台に就寝されるそうです)

☆食事は野菜中心で 果物・魚も多い。間食は一切せず、毎食腹七分目を目安にしている。

☆運動は朝のストレッチくらいだが、家事ではよく動く(無理はせず計画的におこなう)

☆ストレスをためない努力(月に1度は銀座で友達と女子会、毎日ゆっくり入浴、息子さんとよく
                おでかけする)

これらを徹底されていました。

Oさんが唯一ご自分の健康でのチェック項目、こだわりがありました。
それを聞いてハッとしました。簡単なようで難しいところです。

朝の目覚めが悪いのがわたし いちばん嫌なんです

朝起きてすぐにすばやく動けるか?が基準です

朝は起きてすぐはボーっとしていがちですし 実際朝は人間の1日のなかでいちばん不調な時間帯です。
そこをしょうがない とあきらめていないのです。

やはり高い意識をお持ちで しかもそれがあたりまえなんですね。(勉強になりました)

いまではこの良い状態をキープし 更なる健康増進のため通われています。

Oさんいつまでもお元気で長生きしてくださいね。                    大森


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!腰痛・肩こり・骨盤矯正
赤ちゃん連れでも安心院内託児でスタッフがしっかり見させて頂きます !

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===