みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===home.php start===

久しぶりのコンサート

趣味でオーボエを吹いています。

先日、4/30(土)に、久しぶりのコンサートがありました。

コチラのアマチュアオーケストラに所属しております。

横浜アマデウス室内合奏団 (yokohama-amadeus.wixsite.com

今回は、イングリッシュホルンという、オーボエより大きく低い音の出る楽器の活躍する曲を2曲、演奏させて頂きました!

・ボロディン『中央アジアの草原にて』 

・ベルリオーズ『ローマの謝肉祭』

どちらも、イングリッシュホルンの音色が楽しめる聴きやすい曲です。

週1日、日曜日の午前中の練習だけでは不安で、今回は、平日も1人でたくさん練習して本番に臨みました。

そのかいあってか、出来は自分では満足いくものになったと思います!

(受付:高橋)

5月のお休み

5/3(火)・4(水)・5(木)ゴールデンウィーク休

5/10.17.24.31(火)定休日

5/6.13.20.27(金)午後のみお休み

4月は気温差の激しい日が多く、体調管理が難しかったですね。

5月に入ると、今度はGW明けのいわゆる『5月病』も、生活環境の変化に適応きしれない時に起こりますね。

変化に適応できるだけの体力や気力…私も課題ですが、やはり余力を残すというのが大事かなと感じています。

色々、頑張り過ぎて、予定をぎっちぎちに入れてしまったりしていると、身体も心も休む暇なく、ちょっとした隙にバランスを崩してしまいます。

新しく進学されたり、育児休暇明けで職場に戻られたり、、、新しいことは変化の多いシーズンですが、余力を残しながら頑張っていきましょう!

また、タイミングとしては痛い、疲れたという自覚症状前の施術が理想です。

(自覚症状時はかなり状態が進んでいるのです)

早めのお手入れ しっかりさせて頂きますので、お悩みのある方、一度、ご相談なさってみてください。

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

筋肉・筋膜をほぐす効果

最新の研究により筋肉・筋膜をほぐす施術が「細胞レベルの炎症性タンパク質を軽減することによって炎症を和らげている」

という事がわかってきました。(筋肉内の乳酸量には変化がない事もわかってきました)

それに伴う 疼痛・熱感・腫れ・発赤・機能障害への拡がりも抑制、筋持久力を生み出す物質)の増加もみられます。

このことから筋肉・筋膜をほぐす効果は

乳酸をとることではなく、過度の炎症を抑える効果がある

筋肉を強化する作用がある

という事が解ってきました。

一流アスリートが「メンテナンス」に多くの時間を費やすのも、彼らが身を持って上記の効果を体感していたからと思われます。

タイミングとしては痛い、疲れたという自覚症状前の施術が理想と言えます。

(自覚症状時はかなり状態が進んでいるのです)

早めのお手入れ しっかりさせて頂きます!!

4月 のお休み

4/5.12.19.26(火) 定休日

4/29(金)祝日につきお休み

4/1.8.15.22(金)午後お休み

待ちに待った春がやってきましたね!

冬は、この春のありがたみを感じる為に存在するのではないか…と考えたりします。

この春に、卒業や入学、入社など、新しい生活に変わられる方も多いかと思います。

生活環境の変化が身体に及ぼす影響力は大きく、春で気温差の激しいというだけでも自律神経も酷使されますので、

疲労などで免疫が落ち、病気にならないよう、お気を付けてお過ごしください。

運動不足で疲れやすい…気温差で体調が崩れやすい…など、お悩みの方がいれば、是非、ご相談ください。

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

3月のお休み

3/1・8・15・22・29(火)定休日

3/21(月)祝日につきお休み

長かった冬も終わり、ようやく春が近づいてきましたね!

・・・とは言っても、花粉症の私には、あまり手放しで喜べない季節ではありますが…。

コロナが流行り出してから、マスク生活が続いていますが、その割には、花粉症が軽くなった気がしません…なぜでしょう?

アレルギー症状は、身体が疲れていたり、免疫力が下がっていたりすると重くなりますね。

花粉症をお持ちの皆さまも、そうでない方も、季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、お気を付けてお過ごしください。

春先の冷えにお悩みの方、温熱療法もオススメです!

是非、ご相談ください。

(受付 高橋)

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」


===home.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===