みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===home.php start===

寒暖差ぎっくり腰!?

「三寒四温」のこの時期ですが…
今冬は「三寒四温」があまりにも極端すぎ!!…ですよね。

こんな時に起こりやすいのが…寒暖差ぎっくり腰!!

人の身体は温度差にとても弱く、身体の血流が激しく変化することで、筋肉が固くなってしまい、急な痛みに繋がってしまうのです。

痛みを感じられたら、無理をなさらずに、お気軽に当院へご相談・ご来院くださいね。

総武線・中央線:三鷹駅の整体院
トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください!  
産後の骨盤矯正も行っています。
お子さん連れも大歓迎!
院内で託児させていただきますので、安心して施術を受けていただけます。

春はすぐそこ…

窓の外の空は明るくなってきている…お仕事はお休みだし、家族のお弁当作りもしなくていいし…
そんな朝は…

よしっ!歩くぞ‼

そんな訳で、昨朝、勇んでウォーキングに出発!

少々風が強かったのですが、ここ2日間の春のような陽気に誘われて、一気に春めいた武蔵野中央公園を、好きな音楽を聴きながら2周し、ドアツードアで53分間のウォーキングをして来ました。

公園で、咲き始めの河津桜(カワヅザクラ)を見つけました。
春は、すぐそこまで来ているようね。 (スタッフ:吉冨)

総武線.中央線 三鷹駅の整体院
トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください!  
産後の骨盤矯正も行っています。
お子さん連れも大歓迎!
院内で託児させていただきますので、安心して施術を受けていただけます。

歩く!

例年この時期、自宅でのパソコン作業が、連日連夜続きます。
当然、肩は凝るわ!首は凝るわ!目の疲れに頭痛に…と、整体院のスタッフらしかぬ症状のオンパレードに悩まされて続けてきました。

なので、今年は、「歩くことが一番!!」との院長のお言葉を信じ、一日のうちに、少しでも外を歩く時間を組み込むことにしました。

昨日は、武蔵野中央公園と、その周辺をぶらりと30分ほどお散歩。

今年は例年よりも随分と早いウメの花や、冬の枯野に可憐に咲くスイセンなどを愛でながら歩くと、気分もスッキリ!頭も眼もシャッキリ‼
帰宅後の仕事もはかどる!はかどる(^o^)

歩くってホントに万能薬! 続けて行きたいです!!(スタッフ:吉冨)

総武線.中央線 三鷹駅の整体院 トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください! 子連れでも安心 院内託児大丈夫で骨盤矯正を受けれます

真冬の落とし物

突然ですが、「この季節に多い落とし物は?」と訊かれて、思い出すものって、何でしょうか…??

そう!これこれ‼
手袋ですよね!?

昨朝のウォーキング中に、ふと目に留まったこの2ショット。
全く違う片方ずつが、仲良く柵にかけられてあったので、思わず目も足もしばしストップしました。

「仲良しカップルさんが、手を繋ごうと手袋を取った瞬間に、それぞれ仲良く落としちゃったのかな?」と妄想してみたり、手袋を拾って柵にかけておかれたどなたかの優しさを思って、心がポッと暖かくなったり…

ちょっとしたこういうことを楽しみながらの、約40分の真冬のウォーキングでした。
                          (スタッフ:吉冨)

  
総武線.中央線 三鷹駅の整体院 トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください! 子連れでも安心 院内託児可能 ゆったりと骨盤矯正を受けれます         

今年もよろしくお願いいたします。

今年も皆さんのたくさんの笑顔に出会えることが出来ますように!

総武線.中央線 三鷹駅の整体院 トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください! 子連れでも安心 院内託児可能 ゆったりと骨盤矯正を受けれます         


===home.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===