みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===home.php start===

5月のお休み

5月のお休みをお知らせします。

5/3(月・祝)、4(火・祝)、5(水・祝)

5/7(金)、11(火)、18(火)、25(火)

5月は気候もよく、身体を動かしやすい季節ですね!

武蔵野市に引っ越してきてから、6年目になるのですが、

移動する時、自転車ばかり使っていたのをやめて、

なるべく歩くようにしてみました!

しばらく運動不足だったからか、1日8,000歩以上歩くと

足が疲れています…。

「このままでは、まずい!(汗)」と思い、

ウォーキング、猛暑になる前までに、しっかり頑張りたいと思います!

(受付 高橋)

Pineapple Field

みたか西久保整体院からでも行列が見えるほどの大人気店!

パイナップルフィールドさんの噂のサンドイッチいただきました。

カツ!

ほぼ中身しか見えないほどのボリュームなのに

パンのおいしそうな香りが最高です。

がっつりなのに、さっぱり!

あっという間にあっという間に胃袋にいってしまいました


次はたまごサンド・・・・いや、いちご・・・・

( しょっぱいものの後に甘いものって最高ですよね )

是非、お試しください!

4月のお休み

4/6.13.20.27 定休日

4/29 祝日

春は、新しいことを始めたくなる季節ですね!

私ごとですが、先日、ノルディックウォーキングの講座に

初めて参加してみました。

ポールを使って歩くのは、どんなメリットがあるのかな…と

思いながらトライしてみましたが、

ポールは支える為に使うのではなく、身体の筋肉を効率良く使う為に

意識をさせる為の道具とのこと。

確かに、手ぶらで好きなように歩くのと違って、

背筋もシャッキ!として、歩き方が良くなったような気がしました。

なかなか、普段の生活で取り入れるのは難しいですが、

また機会があったらチャレンジしてみたいと思いました!

(受付:高橋)

グリーン達の近況報告

上のパキラは、つい最近、新芽が生えてきた!と思ったら、

もう下のような大きな葉に成長しています!

プランターには、パンジーやビオラが咲いています。

パキラの植木鉢に、小さな小さな双葉の芽が出てきてるんですよね…。

これは、一体、何の芽なのでしょう?

身体を冷やしている5つの要因

春は気候が不安定で、うっかり薄着をして、「寒い!コート着てくれば良かった!」

なんていう時も多いですよね。

知らず知らずのうちに、身体を冷やしている生活習慣があります。

思い当たる節のある方…是非、身近なことから改善をお薦めします!

【知らず知らず身体を冷やしている5つの原因】

1)筋力不足・・・運動不足による筋肉運動の低下が、産熱量の低下をもたらす。      (特に下半身のけいれん・足のつり)

2)ストレス・・・血管が収縮して血行が悪くなり、やがて体温が低下します。

3)入浴法・・・シャワーだけの入浴や熱い湯でサッと入浴をすませるのでは、      全身の血流は良くなりません。

4)薬の飲みすぎ・・・化学薬品のほとんどが身体を冷やします。

5)食べ物と食べ方・・・1.食べ過ぎ(胃腸以外の細胞の血流低下)

              2.水分の取りすぎ(ペットボトルなど)

              3.身体を冷やす食べ物(例:ゴーヤ・バナナ・サラダなど)


===home.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===