みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===home.php start===

初めてのウォーキング教室

 

10/5(金)ウォーキング教室に、参加してきました!

 

今まで『歩く為に歩く』という経験はなく、歩き方もほとんど意識することなく、日々、目的地に行く為のウォーキングしかしていなかったのですが、

身近で手軽にできる運動ならできるかな?と思い、武蔵野市が開催している無料の女性向けウォーキングに申し込みをしてみました。

 

女性のインストラクターの方に、歩き方のコツや、歩くことによるメリット、ウォーキングを効果的にする為のストレッチなどを指導して頂き、

10人くらいのグループで、小金井公園の1周1㎞のコースを3周しました!

 

たぶん1人だったら、飽きてしまったり、勝手に休んでしまったり(笑)しっかり手を振ってカツカツ歩くというのはなかなかしないと思うのですが、やはり、人と一緒にやると頑張れますね。

 

3周+ストレッチで、全1時間半の講座でしたが、心地よい疲れを得られて、楽しかったです!

 

また参加してみたいと思いました。

 

 

アクアビクス始めました(^^)

 

整体院に勤め始めたのをいい機会に(笑)

 

人生初!! アクアビクスというものを始めてみました。

 

元々、運動が苦手で、まったく泳げない、、、私。

 

足の関節に負担のかからない運動が良いのではないか?という院長のおススメで、武蔵野市民プールの講座を申し込みしてみました。

 

初回をまだ1回経験しただけですが、予想以上に楽しく、身体の負担も少なく、また2回目が楽しみになりました!

 

次回また、様子をアップしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

温熱コース ~お客様のお声(M.S様)~

M.S.様

温熱療法を初めて受けて

 


数日前より背中がバリバリで痛くて、少し息苦しさもありました。

先生に熱いほどのコテのような物で治療をしていただくと背中の痛みはスーッと消え胃のあたりもスッキリとしました。

全身楽になったと起き上がると不思議と今までより物がハッキリと見え目が疲れていたことにも気が付きました。

全身のスッキリ感を実感し身体を温めることの効果を知り、これからもこの治療を受けたいと思いました。

 

 

~温熱コース~ お客様のお声(Y.Y様)

先生の所へ1年弱になります。

 

 

 

長年の肩こりに悩まされて背中全体に“鉛”が張り付いている感じが当たり前となり

重症になっていることも分からないまま数十年…

 

先日温熱療法を体験しました。

肩から背中全体をゆっくりと温める、身体全体を血流を良くすることで温めるという事です。体温36.1℃だったのが療法後36.7℃に。身体の中が温かい、温泉に入った後と同じ感じです。

 

家に帰り今までに無い背中の軽さに驚き、背中の“鉛”が剥がれ落ちた感じでした。肩こりが無いというのはこんな感じだったか?と夕方先生の所へ報告へ、あまりの嬉しさに…

 

しかし、重症の私はそんな簡単にはいきませんよね。また、身体の重さが戻ってきます。温めて血流を良くする事の重大な事を痛感しました。

 

施術と温熱を交互に行い、軽い身体にしていこうと思います。

 

今更、もっと早くにメンテナンスをすべきだったと

 

これからもよろしくお願いします。

~温熱コース~ お客様のお声(H.T様)

 

H.T.様

 

今回体験させて頂いた、体を温める施術は初めて受けたタイプでした。

とても熱く感じるところもあれば、心地よい温かさで気持ちがよく感じるところもありました。

治したいところをピンポイントでできるので、ハンドと一緒にやってもらうとより効果を得られそうです。

施術を受けた日は一日中体が温かく少し汗ばむくらいでした。

継続して受ければ、体温が上がると思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


===home.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===