みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===home.php start===

パラリンピック開会式!

画面左で、大きな金色の翼を広げている女性…

見覚えありませんか?

当院に勤務している受付の梶田なんです!

本業がダンサーなのですが、パラリンピックの開会式で踊っていたんです。

しかも主役の車いすの女性の真横という、特等席!

今まで積み上げてきた努力や経験が、見事に実った出来事ですね。

9月のお休み

9/7.14.21.28(火)定休日

9/17(金)振替休日

9/20(月)祝日

9/23(木)は、祝日ですが、営業いたします。

隠れ冷え症に注意!

夏は気温が高く、体感温度は高くなりがちなのですが、実は、

エアコンの効いた部屋に長時間いたり、湯船につからずシャワーのみですませたりすることによる『隠れ冷え症』の人が多いです!

身体の深部の冷えが自覚なしに進んでいると、知らずのうちに回復力が弱まって疲れやすくなったり、免疫力が低くなり病気が治りにくくなったりする可能性があります。

体温を1℃上げると、免疫力は5~6倍になると言われています。

自覚症状のある方も、隠れ冷え症の方も、身体を温めることを意識して過ごしてみてくださいね。

当院でも、温熱療法に力を入れておりますので、是非、ご相談ください。

かぶとむし


昆虫採集に詳しいMさんのアドバイスを受けて、

先日、初めて夜の公園に、昆虫を探しに行ってみました!

19:30頃、野鳥の森公園に到着して30分位…

バタバタ!とカブトムシが飛んできて、近くにとまったのです!

今回はビギナーズラックだったのでしょうか…(笑)。

『カブオ』と名付けて、一晩、一緒に過ごしましたが、

翌日、庭で逃がしてあげました。

夏休みらしい経験が出来て、とっても良かったです。

Mさん、アドバイスをありがとうございました!

超人たちの人体 観に行きました

特別企画「超人たちの人体」 詳細公開 | 日本科学未来館 (Miraikan) (jst.go.jp)

子どもたちも夏休みに入り、普段、なかなか行けない場所に行くのも良いかなと思いたち、東京お台場にある 日本科学未来館へ行ってきました!

特別企画は、オリンピックに合わせて『超人たちの人体』という、一流アスリートの身体や精神などが展示してあり、

実際に、自分の体力と比較したりするなどの体験コーナーもありました。

運動が苦手な私、小さな頃から「運動神経が良いのは、遺伝では!?」と、運動オンチなのを遺伝のせいにしたがっていたのですが(苦笑)、

やはり超人と言われる一流アスリートの方でも、生まれ持った体質だけでなく、並はずれた精神力や努力など、後天的な要素の影響も大きいとのこと。

そりゃそうですよね…(汗)。


===home.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===