みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

府中多摩川マラソン 20kmゴールしました♪

11月23日第38回府中玉多摩川マラソン20km部へ参加しました。

制限時間は過ぎてしまいましたが、ゴールすることができました♪

 

小さい頃から運動が苦手で、中でも走ることは特に抵抗がありました。

 

しかし、院のウォーキング&ランニング教室に参加し続けているうちに、
走るのって苦しいことばかりじゃないかも・・・、続けてみたら、
苦手だと思っていた走ることを好きだと思えるかもしれない。

そう思えました。

 

それから、日常の中で継続するにはどうすればいいのか考えた7月末、
そうだ!マラソン大会に参加しよう!!と決めました。
マラソン大会に向けて、練習する中で日常で継続できていくだろうと思いました。

 

体調がいい時で、ようやく1時間7kmまで走れるようになり、
迎えた大会当日。20kmという未知の距離。
来院されている方から、
「一歩ずつ、足を出せば、必ずゴールするから。」と教えて頂き、
自分は必ずゴールする!というイメージだけもつようにしました。

 

最初の10kmは、練習の時よりも体が軽く、
少し苦しさはありましたが、気持ち良く感じることができました。

 

それ以降は未知の距離に、幾度か心を砕かれ(:_;)
気力・体力ともにまだまだ不足していることを実感しました。

 

15kmを過ぎると、足が止まり、汗冷えした体に、
小雨が降り、震えてくる体に、
私は何をしてるのだろうと涙がでそうになりながら、
頭の中で、「一歩ずつ進めばゴールできるんだ!
(一歩を進めないとゴールできないのだ・・・!)」と唱え続け、

 

現地で頂いた声援に背中を押してもらい、
大会前に頂いた言葉たちを自分自身に言い聞かせながら、
制限時間は超えましたが、なんとかゴールできました♪

 

肉体以上に精神的に堪え、大会にでるのは、もうない。と思いながらも
でももし、もう一度参加するとしたら、
来年の同じ大会で制限時間内で完走したい!と思ったり。

 

自分には、こういった負けず嫌いな面・・・あるんだな。と発見したり、
練習で、大会で、走る中に、
体について、思考について、
時間について、目標を達成するということについて、など
色々なことを考えるきっかけにもなりました。

 

走ることに対して、気持ちよさ・楽しさなど
いいイメージを持つことができたことが一番の収穫だと思います。
おかげさまで、今回、大会に参加を決めた一番の目的
『日常の中で走ることを継続する』も叶えられそうです♪

 

とてもよい経験ができた3ヶ月半となりました。
感謝しております。どうもありがとうございました(^^)

 

 

走ることに気持ち良さを感じることができるきっかけの1つとなった
ウォーキング&ランニング教室
今月は、11月27日 金曜日 20:00~開催されます。
ウォーキング&ランニングにご興味がおありの方いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、ご参加下さい!心よりお待ちしております(*^_^*)

 

 

にしくぼ整体  榎園裕香

===comments.php start===
  1. かわむら より:

    完走おめでとうございます(*^_^*)
    20㎞もすごいですね。
    チャレンジした勇気を尊敬します。寒くなりマラソンにはいい季節になりましたね。楽しまれてくださいね。

  2. nishikubo より:

    かわむらさん、どうもありがとうございます(^^)
    とても嬉しいです♪
    今、本当にいい時期ですね。今週末のウォーキング教室や来月のハイキングでご一緒できること楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===