みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

自宅でもカンタン!肩と首に効くストレッチ

1月から受付スタッフをさせていただいている吉冨です。私は自宅でパソコンを使う仕事が多く、そのせいか、長年肩コリ・首コリに悩まされてきました。特に50歳を過ぎたころから、コリに加えて痛みを伴うことが増えて来て、どうしたものかと院長に相談した(泣きついた?)ところ、自宅で簡単にできるストレッチを教えていただきました。

①片方の掌から肘までを曲げた状態で、カベなど固定出来るところにつける。

②反対側を振り向くように、ゆっくりと反らす。

これだけ!!

首と肩甲骨のあたりがグーッと伸びて、スッキリした感覚を味わえますよ!スキマの時間などを利用して、皆さんもぜひお試しください。

年齢に伴い、身体の無理が効かなくなって来たことを実感します。でも、それは当然のこと。これからも付き合っていく自分の身体としっかり向き合い、きちんとメンテナンスしていくことの大切さを、当院で過ごす時間が増えていくにつれ、実感する日々です

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===