みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

令和版「あめあめふれふれ」?

雨もようの週明けとなった今朝の出勤時。

私の前を、小さな男の子とお父さんが歩いていました。
男の子は、元気に大きな声で歌を歌っています。

~あめあめふれふれ  かぞくが  かささし おむかえ うれしいな…~

「あれあれ???…」 思わず聞き耳を立ててしまいいました。昭和生まれの私は、

~あめあめふれふれ  かあさんが  じゃのめでおむかえ  うれしいな…~
と歌っていたはずなのですが…

童謡も今の時代に合わせて、少しずつ変わって来ているのでしょうか?
でも、幼い頃から慣れ親しんだメロディは、今も一緒なんですね(^^♪

楽しそうに歌う親子さんに、ほっこりしながら歩いた春の雨の朝でした。

総武線・中央線:三鷹駅の整体院
トリガーポイントマッサージ治療ならおまかせください!  
産後の骨盤矯正も行っています。
お子さん連れも大歓迎!
院内で託児させていただきますので、安心して施術を受けていただけます。

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===