みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

日原鍾乳洞

夏休みらしいレジャーをしないまま、夏が終わってしまいそうだったので、

先日、近場で日帰りできるどこかに行こう!と思い立ち、

東京都の天然記念物『日原鍾乳洞』へ行って参りました!

奥多摩までは、電車で1時間半、そこからバス30分と徒歩30分で

合計片道2時間半かかりましたが、頑張ったかいがありました!

中はライトアップなどもされていて、ところどころに見どころがあり、ゆっくり見て回って1時間くらいでした。

11℃という冷蔵庫のような温度、作ったものではなく自然にできたお化け屋敷みたいな場所に、小2男子も楽しんでいました。

最後は『もえぎの湯』の足湯で締め。

疲れをとって、元気に帰途につきました。

武蔵野市は、身近な大自然へのアクセスもよく、住みやすい街だなぁと実感しました。

 

次回は、渓流で魚釣りをしたいということなので、少し涼しくなったら行こうかな。

(受付:高橋)

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===