みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

ウォーキングと「第九」

私は、ほぼ毎朝ウォーキングをしているのですが、ここしばらくは、合唱の練習も兼ねて行っています。

ウォーキングのお供に、音楽配信やアプリで曲を聴きながら、口をパクパク。
ちょっと(いや充分)ヘンな人ですけどね(^^;)

というのも、来る12日(…わっ‼もう一週間切ってる…(・・;)) に
武蔵野市民文化会館で開催される「武蔵野市友好と平和の第九」コンサートで、合唱団の一員として、「第九」を歌うのです。

「第九」の愛称で名高いベートーヴェンの不朽の名作 「交響曲第9番ニ短調作品125」。1時間20分近い大曲のフィナーレに、オーケストラと合唱のアンサンブルが、とてつもないスケールの音楽を奏でます。

第九を歌うのは、今回が3回目ですが、何度歌っても難攻不落の奥の深さに圧倒され、感動と感激に茫然となる瞬間を体験します。

今回も、夫や友人たちと、共に歌える幸せを感じ、これからも「第九」に向き合い、出来る限り歌い続けていくつもりで、まずは12日のステージを全力で頑張ろうと意気込んでいます!(スタッフ:吉冨)

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===