みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

オートミールダイエット

またダイエットネタですか…と言われてしまいそうですが(苦笑)、新年早々、テレビで観たオートミールダイエットを始めてみました!

今までダイエットと言えば”辛抱系”が多かったのですが、コチラは「食べることで痩せる」的な(色々ブームありますが…)あまり我慢するのではなく、長続きすることに主眼を置いています。

もともと玄米などの穀物系が好きだったので、これは合うな!と、試しに作ってみたら、どれも美味しくて、カロリーや糖質は控えめながら、食物繊維が多めというのも、自分に合っていると思いました。

まだ始めたばかりで、効果のほどは・・・ですが。

摂取カロリーと消費カロリーのバランス(食べ過ぎると太る)というので、摂取量を減らすのも頑張っていますが、これから、消費にも重点を置いて、老廃物をできるだけ排出できるような身体になれたらいいなと思っています。

つまるところ、ダイエットって健康になることが最終目標ですよね…(痩せれば何でもオッケーという訳ではない…)。

『こういう方法が良かった!』など、ご存知の方がいらしたら、是非、教えてください。

(受付:高橋)

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===