みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

歩いていこう♪

日中の暑さが本格的になってきましたね。
5,6月は窓や入口から隙間風を入れて心地よく自然の風を入れています。
ただし、アリやクモも侵入してきます(笑

 

 

さて
気持ちの良いこの時期はウォーキングに限ります。

知ってますか?

 

 

人体の70%の筋肉が下半身にあります。

この70%を無理なく動かせるのがこのウォーキングです。

70%の筋肉の血行促進できるなんて、なんと合理的でしょうか。

 

 

血液が栄養、酸素を供給し、二酸化炭素や老廃物、発痛物質を回収してくれます。だから血流が増すという事は、イコール、痛みや不快症状を取り除く効果があるという事です。

重力にさらされて背骨や足腰の関節も強くなりますしね。

 

野球では打者は3割で一流と言われますが、ウォーキングは7割で一流の身体になれます。ってまったくたとえられてませんが(笑)

 

 

 

仕事で重い荷物を肩に掛けてる、いつもベビーカー押してるなどなどなかなかうまく実行できない方も多いと思います。

そんな方は自宅で

足踏み

です。

 

 

できるだけ、ももをあげて 腕を後ろに振りましょう。

いつやるかはルールを決めれば実行しやすいですよ。

そうですね・・・

テレビのコマーシャル中は必ずやる。

とかどうですか?

 

 

あとぴょんぴょんその場で跳ぶのもいいですよ。けっこう疲れますが、かなりいい運動です。

さあ気持ちの良いこの時期。まずは深呼吸から始めませんか?

 

三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===