みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

自宅で地味に楽しむ

こんにちは!受付の高橋です。

子ども達(小5女子、年長男子)と、自宅にいる時間が長くなりがちな日々で…自宅でどうにか楽しく時間を過ごせないものかと、四苦八苦…。

今日は「こんなことしてます!」な、お話を書かせていただきます。

①プチガーデニング

私、サボテンをも枯らすことができる、とっても植物のお世話が苦手な人なのですが…(汗)、

先日、自宅で育てられる、ミニプランターセットを買ってみました!

左が、ハート型の実がなるプチトマト、右側が、チョコレートの香りのする花が咲く植木鉢です!

3月初旬にタネをまいて、芽が出てきた時の喜び…(無事に育つかどうかはまた別の話ですが…)。

孫の成長を見守るおばあちゃん的気持ちになって、日々、水をあげる日課を楽しんでいます。

②なんちゃってパン屋さん

ずっと使わなかったホームベーカリーを、引っぱり出してきた話を、先日、書かせていただきましたが、

ちょっとグレードアップ(?)して、最近は、成形したパン作りにはまっています!

写真は、恐竜(亀ではありません…)←年長男子、恐竜好き

ソーセージの入ったロールパンや、クリームチーズの丸パンとか、色々楽しんでます。

焼き立てパンを食べられる幸せを味わっています!(ちょっと、その分、体重が戻ってきてしまったのは否めませんが…。ま、いっか!)

③ちょっと贅沢な入浴剤

普段は、お値段を気にして、大体、固形の(なるべく安い)入浴剤を使っているのですが、

先日、お買いものに行ったら、『お値打ちコーナー』に、2,000円⇒500円になって売っている、ちょっと高級な入浴剤があり、思わず買ってしまいました!

昨日から、使い始めてみたら、すごく効果がありびっくりしました。値段の違いは、ちゃんと効果の違いに現れてるなぁ~。

お風呂上りの身体の温まり具合が、全然、違いました。

まだあと20回分くらいあるので、毎日のお風呂が楽しみです!

皆さんも「こんなことして、自宅生活楽しんでいます!」というのがありましたら、是非、教えてください。

手洗い、うがいをして、疲れをためず、体温を下げないことも大切です。

当院でも、身体を温めたり、整えたりするお手伝いをさせていただきますので、ご相談ください。

三鷹の整体・産後の骨盤矯正 肩こり、腰痛もお任せ「にしくぼ整体」


===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===