みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

インターバル速歩

健康に良いとされるウォーキングですが最近の研究

でウォーキングだけでは筋力・持久力の向上が見込まれない

ことがわかってきました。

 

 

 

そこで効果的な歩き方が「インターバル速歩」です。

これは「ゆっくり歩き」と「早歩き」を繰り返す歩き方で

まずは ゆっくり歩きから始め

 

 

 

早歩き(3分)→ゆっくり歩き→早歩き(3分)

と交互にメリハリをつけることで無理なく

筋力・持久力をアップできます。

 

 

 

【ポイント】

☆胸を張りよい姿勢で

☆速歩の合計時間を15分を目安に

☆速歩の速さは最大速歩の70%~80%(少しきついレベルで)

 

週に3回以上を目指し、朝晩と小分けにしても大丈夫なので

忙しい方でも無理なくできますよ。

 

 

なれて物足りなくなってきたら 速歩の部分をスローランニング

(早歩き程度の速さのランニング)に移行するとさらに運動効果

が高まります!!

 

 

歩いてはいるんだけど最近変化が感じられない・・・

 

走りたいけどまだ自信がない・・・

 

 

 

方などひとつの段階として参考になればと思います。

thumb5

大森

 中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

 

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===