みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

パワースポット ウォーキング

府中にあるパワースポットに行ってきました。

 

大國魂神社」   です。

 

DSC_2567

こちらの神社は1900年の歴史があり、縁結び・福の神・厄除け・安産祈願のご利益があるということで有名です。

 

やっぱり何かエネルギーを感じます。(充電完了!!)

 

府中駅のすぐそばですので帰りはここから電車で帰る

のも良いと思います。(ここまで約10キロです)

 

DSC_2570

帰りは西武多摩川線に乗りたかったので

神社から是政駅まで歩きました。(3キロ)

この電車は東京では珍しく独立した単線で武蔵境~是政を

つないでいます。なぜかというと元々は多摩川の砂利を東京へ運ぶ為

に使われていたそうです。

 

なんとも言えないレトロ感漂う電車です。

 

 

武蔵境から三鷹まで約2キロですので

トータル 17キロ でした。

 

 

 

実は歩き始めに腰に痛みがあったのですが

気にしないで4、50分歩いているとすっかりなくなって

いました。

改めて運動の良さを実感。

 

良い姿勢で骨盤をつかって歩くと効果が高いですよ!

 

大森

 

良い姿勢とは?←コチラ
三鷹の整体「にしくぼ整体」

 

===comments.php start===
  1. かわむら より:

    歩き始めに足首の違和感があると歩きにくいと感じてしまいます。
    気にしないを心がけ楽しく歩いてみています(^_^)
    だいたいはすぐに解消していますので有難いです。

    • nishikubo より:

      寝起きや動き始めが一番痛みが強い地点です。そこを乗り切ればそれ以上の痛みは来ませんから ご安心を。

      もし痛みが増すのであれば運動強度を減らすか、中断して様子をみてくださいね。

      これから夏に向けて体力の貯金をしていきたいですね。

  2. おたんこナース より:

    今日は施術と様々なアドバイスありがとうございました。夏に向けて体力の貯金を目指して過ごしていきたいなと思いました。
    ①階段やウォーキングなどの運動の継続
    ②食生活の充実。料理クラブ希望(笑)
    ③睡眠を良質で適切なものにするため入浴と静的ストレッチでおやすみなさい。
    ④回復力を高めるためのリフレッシュ時間をとる。(パワースポットでのメディテーションが現在のお気に入りです)
    飽きっぽい性格なため習慣になるまでが大変なんですが、色々なアドバイスいただきながらここまでこれました。これからもよろしくお願いいたします。

    • nishikubo より:

      おたんこナースさん、だいぶ下地ができてきたようなので運動の強度を
      ワンランクあげていけると良いですね。
      それと全てに言えることですが「無理なく 楽しく」が大事だと思いますよ!!
      メディテーション・・・気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===