みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

[不安定が悪いという勘違い]

[不安定が悪いという勘違い]
カラダは動くためにある。

 

とくに自然界ではいかに機敏な動作ができるかが

生死を分けるワケだ。

 
それをぼくらニンゲンに置き換えてみよう。

 

安定感があることがバランスが良いことと

 

勘違いしがちだけど、それはつまり、
ノロい状態というコト。
あなたがもしも、
飢えたライオン家族の長だったら、
家族が飢え死にしちゃいますよ。

 

 

あなたがもしも、
安定感のあるウサギさんだとしたら、
逃げ遅れて食べられちゃいますよ。
安定感がある立ち方、座り方と言うのは本来、必要ない感覚なんです。

 

 

それがあるとしたら?

 

 

そうですね、
長い時間座っていられる
デスクワーカーとか、ドライバーさん?
それは、つまり、
ニンゲン本来の
ベストなあるべき姿ではない。

 
そういえるかもしれません。

 
あなたは何時間座り続けられますか?

それが長ければ長いほど、それは環境適応による

退化かもしれませんね。

 

 

続。
にしくぼ整体松田
 
三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===