みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

あーす・じぷしー

本屋さんでたまたま開いた本

ブログ

人はワクワクだけで生きていけるのか?
『アース・ジプシー』と名付け
・ワクワクを信じること
・未来を不安でなく希望でみること
・この一瞬をココロから楽しむこと
・“何をする”ではなくどんな“想い”でやるか、
ココロを一番大切にすること
・場所、国籍、人間関係なく『祈り』と『アート』で生きる

 

 

これだけを決め、双子の姉妹は600ドルとアメリカまでの片道切符を持って旅に出ます
本屋さんで偶然開いたページには
「自分自身の人間のコップ。
今の自分はどれくらい水が入っていると思う?」と。

 

皆さんは、このように質問されたら・・・
どのように返答されますか?

 

旅に出る前の主人公は、“大体30%くらい”と答えます。
それを聞いた作家さんの返答は、
「もうFULLなんだよ。満タンなんだよ。」と。
そして、「満タンなんだって認めた時、
コップから水があふれて、そのあふれた水を
周りの人にあげられるようになるんだよ。
もう、自分を愛して生きる許可をしてみないかい?
そしたら、問題は、全部解決するよ。」と。

 

自分なりに咀嚼したい文章だとおもうのですが・・・、
今の自分にはよく分かりません。
他の文章も、とても興味深そうなことがたくさん書いてあったので、
本を読みながら、ゆっくり考えたいと思います。

 

にしくぼ整体    榎園

 

三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===