みたか西久保整体院は、「腰痛・肩こり・頭痛」などに困る皆様を改善に導きます。

===header.php end=== ===single-default.php start===

鎌倉ハイキング(長谷~鎌倉)

DSC_2961

猛暑の中、友人「Y」くんと鎌倉ハイキングに行ってきました。

長年神奈川県に住んでいたのですが、有名な「江ノ電」

に乗るのもこれがまだ2回目。あらためて湘南の風情を感じました。

 

鎌倉ハイキングコースもいろいろあるのですが、今回は

長谷駅~山をぬけ 鎌倉駅まで行くコースを選択。

トータル10キロ程度のゆったりコースでしたのでのんびり歩けました。
DSC_2986
時より顔をのぞかせる湘南の海。

 

DSC_2997

DSC_3001

DSC_3001

銭洗弁財天(みなさん お金よ増えろ~と気合いを感じました)

DSC_2988DSC_2992

厄年なのでこの類いは最近しっかりやってます。

DSC_2973

武器マニアの「Y」くん この模造刀がお気に入りだそうで
いつかお金を貯めて買ってやる!と意気込んでました。

模造刀でもいい物はずしりとしますね。

今回は忍者が使っていた「カギ爪」を購入していました。

(登山で使うそうです(笑)

 

 

DSC_2980

途中で気付いたのですがYくんの足首が

異常に太いので尋ねると

 

3キロ近いオモリが・・・

 

3000m級の山々を制覇しているYくんにとっての

ハイキングは物足りないらしく負荷をプラスしていました。

 

 

試しに着けてみるとびっくり!脚が上がりません。(驚)

普段のトレーニングではこれにプラス8キロのベストを

背負って丹沢を登っているというからすごいです。

 

今回はつっこみ所満載のYくんと鎌倉を満喫できました。

次回は僕のおススメコースにでも付き合ってもらおうかな?

 

大森
三鷹の整体「にしくぼ整体」

===comments.php start===
  1. おたんこナース より:

    ブログを久しぶりに見てみたらたくさんアップされていてびっくりしました。山登りは命がけですから日頃から鍛錬が大事なんですね。私もザックを重いなどと言っている場合ではなかったです。鎌倉は昔と比べて山道もかなり掘り下げられているとブラタモリでやってましたので昔の方々は本当に健脚だったんでしょうね。

  2. nishikubo より:

    おたんこナースさん 昨日はお疲れ様でした。
    日ごろのカラダにかかる 加重 を 負担ととらえるよりは、 負荷 ととらえていくのも一つの前向きな方法かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

===comments.php end===
===single-default.php end=== ===sidebar.php start=== ===sidebar.php end=== ===footer.php start===